雪だるま [大学院]

雪、積もりましたね。
今日は今朝から、お家の前の歩道の雪かきをしました~。
路面がすっかり凍結しており、スコップでガリガリしていると、通勤・通学中の方々から「おはようございます!大変ですね」っと声をかけられましたよ~。
大変でしたけれど、気持ちの良い朝が迎えられました。

IMG_0990.jpg
私の車はノーマルタイヤ。
途中、一度だけスリップしましたが、無事に大学院へ到着!
雪だるまが迎えてくれました。

演題の登録完了~ [大学院]

今日は寒いですね・・・

5月に行われる学会の演題登録が完了しました~。
今回、なんといっても厄介だったのが、要旨を英文で記述すること・・・
150 words程度なのですが、大変でした。
先生にみて頂いたのですが、赤ペンだらけでした・・・先生ごめんなさい。

査読され、採用となったらA4、2ページ分の要旨を英語で再提出だそうです。
2ページ分も書けるかな?
やるしかないか・・・
ウォ~やるぞ~!!

表彰されました(勤続永年) [学科のあれこれ]

本日1/4から仕事始めです。
当学園では、仕事始めの日の夕方から「新年互礼会」が催されています。
毎年恒例で、勤続永年教職員の表彰式も行われていますが、本年は私も勤続20年で表彰されました~。
IMG_7912.JPG

いざ表彰されてみると、入職して20年も経ってしまったんだなぁ~と改めて感じます。
長かったのか・・・短かったのか・・・

少なくとも、医療技術職から教育職に異動してからの3年は、アッという間だったと思います。
しかし、何か目標に向かって業務や学業をしてきたのかっというと、???ですね・・・
ただ時間ばかりが過ぎていった感じでしょうか。

技術職の時は、ただ毎日のルーチン業務に追われていて、何も出来ていないと感じていたのですが、教育職に異動してきても、結局、何も出来ていないまま現在に至っている気がしてなりません・・・

「何か」て何ですか?っと聞かれても、何と答えて良いのか困ってしまうのですが・・・
それでも、自分なりに何か熱中できるもの、成果・結果として残せるものを、本年こそは見つけて実行してみたいと思います!

初日の出2012

娘の冬休みの宿題に「日の出を見る」っと云うのがあり、せっかくなので近くの展望台へ初日の出を見に行きました。

東の空の上空は曇り空。大丈夫かな・・・
IMG_7871.JPG

7:00頃、なんとか雲の切れ間から初日の出を拝むことが出来ました!
IMG_7879.JPG

本年は良い年でありますように。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。