緊急内視鏡術、施行・・・

十二指腸潰瘍になってしまいましたぁ・・・

思い起こせば、3月の中旬ころから、時々心窩部痛がありましたが、市販薬を飲んで放置。
お酒の方は控えめにしていたものの、辛い食べ物とかも普通に食べていました。
特に心身的なストレスというのは感じていなかったのですが・・・

4/17、18日の夜、心窩部痛の痛みで目が覚め、マズイかなぁと思っていた頃、4/19の夜に、とうとう黒色便が出てしまいました。

それでも、4/20に普通に出勤したものの、立って歩くと視界がブラックアウトしそうになり、職場の血圧計で測定したところ、最高血圧が80~100くらい、心拍数も100くらいと頻脈になっていることから、相当量の出血が予想されたので、早退しました・・・

4/21(土)の早朝から近医の消化器内科を受診したところ、「ここでは手当てができない」とのことで、救急施設のある病院を紹介され、そこで緊急内視鏡を実施しました。

初めての内視鏡・・・辛かったです・・・

幸い、出血が止まっていたのと、貧血も軽度(Hb10mg/dl程度)であったため、輸血と入院を免れました。

IMG_8104.JPG
取りあえず、これらの薬を服用して、しばらくは自宅療養です・・・

井の頭公園でお花見

娘が春休みなので、家族行事の1つ「井の頭公園でのお花見」をしました!

平日の割には、たくさん花見客がいましたね~。
桜の開花状況としては、日当たりの良いところだと8分咲きくらいでしょうか。
IMG_8077.JPG

来週の日曜日あたりが見頃でしょうか、場所によっては3分咲きくらいでした。
天下寿司のお寿司と、いせやの焼き鳥、そしてノンアルコールビールでお花見を満喫しました。
IMG_8096.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。