4期生の卒業式 [学科のあれこれ]

4期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!

いよいよ4月から医療現場で働きますね。

私たちの業務の多くは、患者様の生命予後に直接影響を与えてしまいます。
失敗することも少なくなく、辛いこと、苦しいことの連続だと思います・・・

どうしても辛くなったときには、是非学校へ遊びに来てくださいね。
これからは、教員と学生の関係ではなく、同じ医療職種としての先輩と後輩の関係なのですから・・・

IMG_0210.jpg

学位記授与式です。
IMG_0214.jpg
入学したころよりも、大人になりましたね~。

これからのご活躍を心より期待しております!
学会の会場でお会いしましょう!!

修士課程修了! [大学院]

お陰様で、修士課程を修了することが出来ました!

IMG_2086.JPG
卒業式・修了式は、日本武道館で行われました!

IMG_2088.JPG
2年間という短い期間でしたが、ご指導してくださった先生方、修士のクラスメート、学部生の皆様に深く感謝申し上げます!!

国家試験&ひな祭り [学科のあれこれ]

今週は、3月3日、日曜日のひな祭りの日に臨床工学技士国家試験がありました。

この日の為に、大学の4年間を過ごして来たといっても過言ではなく、今までの勉強の成果を思う存分出し切ってくれたかな。
当日の天候は、午前中は日差しもあって暖かかったのですが、午後からは曇り空。
風が冷たくって外で待機していると凍えそうでしたが、試験を終えた学生たちの顔は晴れやかでしたので、きっと大丈夫でしょう!

あとは27日の合格発表を待つばかり。
学生のみなさん、春休みを満喫しましょう。


因みにその夜、我が家ではひな祭りの宴会でした。

娘が、ホットケーキ製デコレーリョンケーキを作ってくれていました。
全て娘が一人で作ったそうですよ。
IMG_02022.jpg

IMG_20732.jpg

IMG_20782.jpg

さて、いつお雛様の片づけをしようかな・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。