ルノワール展

国立新美術館のルノワール展に行ってきました。
因みに喫茶室ではありません(笑)

どの絵画も素晴らしかったのですが、やはり、「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」、「都会のダンス」、「田舎のダンス」は素敵でしたね。

なんといっても、光と影の描き方が巧みでした。そこに空が描かれていないのに、木漏れ日の描写で、きっと青空だったんだろうなと想像することが出来ます。

また、衣装の質感も表現されていて、当時の衣装が想像できます。
絵画なのに、まるで動画を観ているかのような印象を受けました。
おすすめです!!
CIMG1664_2.jpg

私は、前売り券を持っていて開演と同時に入館しましたので、そこそこの混み具合で済みましたが、時間が立つに連れギュウギュウに混み合ってきました。

チケットをお持ちでない方は、乃木坂駅の出口付近で臨時のチケット売り場がありますので、そちらで買われてた方が良いと思います。
CIMG1660_2.jpg

CIMG1659_2.jpg

美味しい料理を堪能!

今年も家族で「懐石やじま」さんへお食事をしに行きました。
http://www.suppon-to-kodawarinoyado-yajima.com/index.html


なかなか予約が取れなくて、1年前に予約をして1年ぶりです。
でも、矢島さんには、かれこれ16年くらい通っているのかなぁ。
なにせ、矢島さんのお料理はとっても美味しいです!!
CIMG1600_200.jpg

CIMG1601_201.jpg

お料理の一部をご紹介。
これは、じゅんさいですね~。絶品でした。
CIMG1606_202.jpg

いかそうめん、トビウオのなめろう、鱧、日高牛のウニ巻き。
鱧!本当に美味しかったなぁ~。
日高牛(確か・・)のウニ巻きも最高でした!!!!
CIMG1615_204.jpg

CIMG1634_209.jpg

朝ごはんです。
昨日の夜にお腹いっぱい食べたはずなのに、ご飯をおかわりしちゃった!
今年も美味しいお料理を有難うございました、来年が楽しみです!!
CIMG1644_210.jpg

毎日のウォーキング [学科のあれこれ]

4月から、三鷹駅から職場までの約2.5 kmの道のりを歩いて通勤しています。
時間にして約30分。
当初は遠いなぁ~と感じていましたが、今では距離を感じなくなりました。
因みにバスだと15分くらいですが、バスの待ち時間を考えると、バスでも徒歩でも到着時間に差はないかも。


いつもの通り道。
写真を撮る人が多いので、私も写してみました。
CIMG1564_2.jpg


途中で「山本有三記念館」があります。
綺麗なお庭がありますが、まだ中に入ったことはありません・・・
CIMG1565_2.jpg

CIMG1566_2.jpg

住宅街の街灯ですが、赤とんぼの歌詞が書いてあります。
CIMG1571_2.jpg


職場に到着!
今日は暑かった・・・Tシャツが汗でぐちゃぐちゃです(涙)
※因みに、ちゃんと着替えは持ってきてますよ。
万歩計の数値は、出勤時で約6,300歩くらい。帰宅時には約15,000歩くらいでしょうか。
お陰様で、八王子の職場のときで自家用車通勤しているころよりも、体重が5 kgくらい減りました!!
CIMG1573_2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。