毎日のウォーキング [学科のあれこれ]

4月から、三鷹駅から職場までの約2.5 kmの道のりを歩いて通勤しています。
時間にして約30分。
当初は遠いなぁ~と感じていましたが、今では距離を感じなくなりました。
因みにバスだと15分くらいですが、バスの待ち時間を考えると、バスでも徒歩でも到着時間に差はないかも。


いつもの通り道。
写真を撮る人が多いので、私も写してみました。
CIMG1564_2.jpg


途中で「山本有三記念館」があります。
綺麗なお庭がありますが、まだ中に入ったことはありません・・・
CIMG1565_2.jpg

CIMG1566_2.jpg

住宅街の街灯ですが、赤とんぼの歌詞が書いてあります。
CIMG1571_2.jpg


職場に到着!
今日は暑かった・・・Tシャツが汗でぐちゃぐちゃです(涙)
※因みに、ちゃんと着替えは持ってきてますよ。
万歩計の数値は、出勤時で約6,300歩くらい。帰宅時には約15,000歩くらいでしょうか。
お陰様で、八王子の職場のときで自家用車通勤しているころよりも、体重が5 kgくらい減りました!!
CIMG1573_2.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

konatu

山本有三記念館ですが、庭は無料なので、ちょっと庭でも覗いてみて気になったら中も見てみるといいと思いますよ。
by konatu (2016-08-08 00:42) 

JINKE

有難うございます!
ちょうど開館20周年のようですので、観に行ってみます(^_-)-☆
by JINKE (2016-08-08 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中学校の校歌美味しい料理を堪能! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。