東京都臨床工学技士会総会&学術集会の報告

東京女子医大にて、東京都臨床工学技士会総会&学術集会が行われました。

技士会の総会は、毎年梅雨の時期に行われていますのでお天気が心配でしたが、ことしは何とか大丈夫そう。
IMG_0335.JPG

今年も興味深い演題が数多くあり、勉強になりました。
IMG_7177.JPG

質疑応答も活発に行われていました。
IMG_7172.JPG
ちゃんと私も、いくつか質問しましたよ~

パネルディスカッションでは、今年の春に行われた輪番停電の影響についての報告と節電対策について活発な討論が行われました。
オール電化の病院においては、この輪番停電の時にかなり厳しい状況に追い込まれたそうです。
しかし、どの病院でも節電対策を実現しようと必死に努力しているのがよくわかりました。
IMG_7203.JPG

メーカーによる機器展示もありました。
最新の透析装置をはじめ、ME機器が多数展示していましたので、新しいモノ好きにはたまらないものがありました。
IMG_7157.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。