郷土かるた大会 [子供のこと]

ここに住んでいると、子供たちのための催し物が多いなっと感じます。

本日は、郷土かるたの地区予選会がありました。
ここでの「郷土かるた」とは、子供たちに伝えたい埼玉県に関する歴史的な地名、人物、行事などが「いろはかるた」になっているものです。
この大会の個人上位4名と団体上位4チームが市の大会へ出場する権利を頂けます。

我が娘は、なんでもやりたがりなので、この大会へも参加しました。
IMG_7843.jpg

ろくに練習をしていたかったので、見事に3戦3敗とう結果でしたが、なんとか敗者復活戦で1勝することが出来ました。
しかしその1勝のおかげで、なんとベスト8に残ってしまったのです。ここで勝つと市大会へ出場することが出来ます。
IMG_7857.jpg
でも、結果は惨敗でした~
そりゃそうですよね。娘以外の方々は勝ち続けてベスト8になったのですから。
娘は負けたのが悔しかったのか、来年は必ず勝つと誓っていました。

それにしても、体育館の中は極寒でしたよ・・・
5時間近く座って観戦していたら、すっかり冷え切ってしまいました・・・
でも、そんな中でも子どもたちは元気いっぱい。子供は風の子なんですねぇ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修士2年の発表会大学院の授業終了~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。