本日の計画停電が終了しました。 [震災]

私、本日も自宅待機でした。
まー最寄駅の鉄道も運休してますし、ガソリンも売り切れ状態ですから仕方がないですかね。

9時頃に娘を幼稚園へ送り出し、妻とお散歩ついでに近所のスーパーへ行ったら、なんと開店前から長蛇の列!
なんで!っと思ったのですが、どうやら午後から計画停電が実施されるらしいのです。
私の地域では第1グループで12:20~16:00に実施される予定でした。

10時に開店し店内に入ると、「午後から計画停電が実施されるため、10時30分に閉店します」とのアナウンス。お客さん達はかなり殺気立っていました。
店内の食材類は、そんなに品薄って感じではなかったのですが、お米、パン、そして何故か納豆?などは速攻で無くなっていましたね。
あちこち殺気立っている中、本日の夕食である餃子の材料を買って、足早に店内を後にしました。

それから夫婦でのんびり昼を過ごし、幼稚園が半ドンの娘を迎え、いよいよ計画停電が実施されるその時を待ち構えていましたが、いつになっても停電は起こらず、とうとう夕方になってしまいました。

18:40頃、停電のことなんてすっかり忘れ、娘と2人で餃子を作っている最中に突然停電が実施されました・・・
結果的に私の地域は第1グループに属していものの、第3グループ(18:20~22:00)になるようです。
難しいですね・・・
でも、懐中電灯の明かりの中、なんとか娘と餃子を仕上げ、フライパンで焼き、家族でおいしくいただきました!

20:40頃に停電は解除されましたが、妻も娘もすっかりご就寝です。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

konatu

そうえいば何で納豆が売り切れているのでしょうかね。
こっちでも納豆が売り切れていますが、豆腐も、もやしも無いので多分物流の関係だと思いますが、そちらの納豆不足はもしかしたら放射能的な何かを防止するとかどうとか誰かが言って廻っているんじゃないんですかね。
by konatu (2011-03-20 18:12) 

JINKE

本日(20日)お買い物に行きましたが、やはり納豆、豆腐、もやしが品切れでした。
ご指摘の通り、放射能を防止するというデマの影響かもしれません・・・。
私はラジオで「デマが広がってる」っと聴きましたし、さらに妻にも「放射能に効くの?」って聞かれましたから・・・
by JINKE (2011-03-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式中止のお知らせ卒園式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。